よくある質問 ハワリモ

よくある質問よくある質問
  • ご予約・取り消し・変更についてご予約・取り消し・変更について
  • 撮影について撮影について
  • 衣装・ヘアメイクについて衣装・ヘアメイクについて
  • 撮影データについて撮影データについて
  • 同行者・その他について同行者・その他について

ご予約・取り消し・変更について

お申込みはどのようにすれば良いでしょうか?

ホームページ上にある「無料相談・お申込みボタン」より必要事項を明記し、送信ボタンをクリックしてくださいませ。
翌営業日までに空き状況のご紹介と対応可否のご連絡をさせて頂きます。
また、営業時間内にお電話でご連絡を頂きますと、その場で空き状況をお伝えすることが可能となっております。
お電話番号 03‐5472-7323(営業時間 平日10時〜18時 土曜日10時〜17時 祝祭日はお休み)

お申込期限はいつまででしょうか?

原則的には撮影日の10日前までとなっております。ただし、現地の空き状況によっては撮影日10日前であってもご予約を承ることが出来る場合がございますので、その際はお電話にてご連絡いただきますよう宜しくお願い致します。

キャンセル・変更料金はいつからしますか?

撮影日の前日から起算して、7日前より全額発生します。それまではキャンセル・変更料金は発生しません。

年齢制限はありますか?

15歳以下のお客様はご利用頂けません。

お支払いはどのようになりますか?

指定口座に銀行振込となります。

撮影について

撮影・挙式の料金は税抜きですか?

ホームページに表記している料金は全て税込み料金となります。

カメラマンを指名することは出来ますか?

カメラマンの指名を承ることは出来かねてしまいます。

撮影のリクエストを出すことは可能ですか?

リクエストのポーズ等がありましたら事前に当社まで、ご遠慮なくお伝えくださいませ。 ただし撮影場所に関しては、カメラマンが厳選した場所で撮影をさせていただく形となりますので、予めご了承下さいませ。

チップはプラン料金に含まれていますか?

チップは料金には含まれていません。ハワイにはチップの習慣がございます。(カメラマン・ドライバーなど当日関わらせていただいたにスタッフにそれぞれ$10〜$20が目安です)
こちらは義務的なものではございませんが、もしサービスを受けてご満足されましたら、各スタッフにお渡しくださいませ。

撮影中の食事は可能ですか?

お食事は済ませてから来店してください。サロンでお食事の時間はお取りいただけませんので、あらかじめご了承ください。

撮影当日の天気が悪い場合はどうなるのですか?

ハワイでは連続的に雨が降り続ける事が無い為、雨の止み間を縫っての撮影をしております。
天候などの事情によりビーチでの撮影が出来ない場合は他の場所(ホテル)での撮影、撮影日の変更、中止を行う場合があります。中止の判断はこちらのほうでさせていただきます。
この場合代金は全額お返し致します。 尚、お客様の事情によるキャンセルはキャンセル料が発生しますのでご了承下さい。

カメラ・ビデオは持ち込めますか?

お持込頂く場合は、持込料としてカメラ$20 / ビデオ$40現地払い(台数に制限なし)を別途頂きます。

衣装・ヘアメイクについて

ヘアメイクを申し込んだ場合、当日のメイクについて注意点等はありますか?

当日はノーメイクで髪は完全に乾いた状態でいらしてください。
また、ハワイの日差しはたいへん強いので、お出かけ前に必ず日焼け止めをお塗りになるか紫外線対策をご準備ください。
ウイッグはご用意がありません。お持ち頂ければ無料でおつけします。 つけ睫毛は現地にて$10〜販売しております。
肌アレルギーをお持ちのお客様は普段お使いのメイク用品をお使いいただけます。この場合はあらかじめホテルでメイクを済ませてからサロンへお越し下さい。

ヘアメイクスタッフは日本人の方ですか?

ヘアメイクスタッフは日本人スタッフとなります。

一人だけ衣装持ち込み、もう一人は衣装をレンタルすることは可能でしょうか?

可能でございます。衣装はお一人からレンタル可能であり、1着に付き¥13,000(日本円での事前払い)となります。

衣装をレンタルするか悩んでいるのですが、いつまで予約可能でしょうか?

撮影日の15日前までご予約可能でございます。

衣装付きプランの場合、衣装用小物は何が含まれますか?

一連パールネックレスと一粒イヤリングがご利用頂けます。

衣装付きプランの場合、下着などの指定はありますか?

肩紐が無いタイプの下着でお願い致します。

衣装付きプランの場合、衣装はどのような種類がありますか?またサイズはどのようになっておりますか?

衣装は4色のご用意をしております。サイズは7号、9号、11号の取り揃えとなっております。

撮影データについて

撮影データの受け取りはどのようになりますか?

撮影日の翌々日夜に、ご指定いただきましたメールアドレスにダウンロードが可能なURLをお送りさせていただきます。
そちらからお客様ご自身でダウンロードして頂く形となります。ダウンロード可能な期間は、メールお送りした時点から7日間となりますので、お早めにダウンロードをお願い致します。

カット数は撮影枚数ということですか?

こちらはお渡しするデータ数になります。実際に撮影する枚数はお渡し枚数以上となり、そこからプロのカメラマンがお渡しするデータを選んでお渡しします。

カット数は増やせますか?

増やすことが可能でございます。その場合は現地にて撮影前にお申込下さいませ。現地申込・現地払いにて承ります。

その他について

同行者と一緒に撮影できますか?

同行者様との撮影は可能でございますが、同行者様も1名と換算致します。

同行者が直接撮影場所に集合することは可能ですか?

可能でございます。プランや時間などにより集合時間が異なりますので、ご希望の際はお知らせ下さいませ。

子供を連れての撮影は可能でございますか?

お子様をお連れでの撮影は承ることができません。

撮影後にショッピングに直接行きたいのですが可能ですか?

撮影後のホテルお送りを追加料金なしでホテル以外(DFS・ショッピングセンター等)へ変更も可能です。ただしワイキキ・アラモアナ地区が対象です。

お申し込みフォームお申し込みフォーム