女子旅で行きたい!ハワイの動物園・水族館について ハワリモ

コラムコラム

女子旅で行きたい!
ハワイの動物園・水族館について

ハワイと言ったら何をイメージするでしょうか?多くの人が「青い海」や「白い砂浜」と答えると思います。
しかし、ハワイの魅力は海だけではありません。実は魅力的な動物園や水族館が数多くあるのです。
日本でおなじみの動物はもちろん、ハワイに住む珍しい動物たちにも出会えるので、ハワイならではの雰囲気を楽しむことができます。
ここでは、ハワイの動物園や水族館をいくつか紹介していきます。

ハワイの動物園について

まず、ハワイの動物園を紹介します。ハワイ最大の動物園、それから無料で楽しめる動物園を紹介しますので、参考にしてみてください。

ホノルル動物園

ホノルル動物園は、ワイキキ東端のカピオラニ公園内にあるハワイ最大の動物園です。
ワイキキ中心部から徒歩15分ほどの好立地で観光客から大人気の動物園になります。
日本でもおなじみのライオンやキリン、ゾウなどはもちろんのこと、アメリカワニやアルダブラゾウガメなど200種類以上の動物と出会うことができます。
広々とした園内からはハワイのシンボルであるダイヤモンドヘッドも望めます。女子旅で訪れたら動物の姿に癒されるに違いありません。

パナエワ・レインフォレスト・ズー

次に紹介するのは、ハワイ島にあるパナエワ・レインフォレスト・ズーです。
園内ではホワイトタイガーやキツネザル、ハワイガンなど80種類以上の動物たちと出会えます。
そして、この動物園の魅力は何と言っても入場料が無料なこと。さらに動物園だけでなく植物園もあります。
また、動物たちとのふれあい体験もできますので、ハワイ島に滞在の際にはぜひ訪れてみるとよいでしょう。

ハワイの水族館について

次に、ハワイの水族館を紹介します。室内でも楽しむことができる水族館なので、雨季などの影響で雨が降ってしまった場合にも安心です。

オーシャン・ライダー・シーホース・ファーム

次に、オーシャン・ライダー・シーホース・ファームをご紹介。こちらは美しいビーチとして大人気のラニカイ・ビーチがあるカイルア地区の水族館です。
大きな特徴はタツノオトシゴ専門ということ。ちょっと変わった水族館で癒されたい人にはピッタリのスポットになるでしょう。

以上、ハワイの動物園と水族館について見てきました。ビーチを楽しむのもよいですが、動物園や水族館で癒されるのもおすすめです。女子旅の際にはぜひ訪れてみてください。