ハワイのスーパーマーケットで買い物したい! ハワリモ

お問い合わせお問い合わせ

ハワイのスーパーマーケットで買い物したい!

ハワイの女子旅が決定したら、ぜひ行ってほしいのが地元のスーパーマーケット。数々の商品でカラフルに彩られた店内はテンションが上がること間違いなしですよ。ここではハワイのスーパーマーケットについて紹介していきます。女子旅の参考にしてくださいね。

ハワイのスーパーマーケットの特徴を知っておきたい

ハワイのスーパーマーケットを利用するうえで知っておきたい情報をお伝えします。まずはレジの特徴です。スーパーマーケットにもよりますが、基本的にレジの特徴が日本とは異なります。よく見られるのが、ベルトコンベア式のレジになります。購入したい商品を自分でベルトコンベア上に乗せます。その際には前後の方が乗せた商品と区別できるように、専用の仕切り棒を使うことが多いです。覚えておくとよいでしょう。また、セルフレジ方式のスーパーなどもあります。

このほか、ハワイのスーパーマーケットを利用するうえで覚えておきたいのが、エコバッグが必要ということです。ハワイでは2015年より、ビニールのレジ袋が禁止になっています。観光客についてもエコバックの持参は必須になります。ただし、日本から持って行かなくてもスーパーマーケットには素敵なエコバッグがたくさん売っていますので買ってみるのもよいでしょう。きっとお土産にもなりますよ。

これぞ!女子旅ならではのスーパーマーケット活用方法

女子旅だったら特にスーパーマーケットに行くのをおすすめします。しかし、ただスーパーマーケットに行ってお買い物を楽しむだけでなく、同時にコンドミニアムに泊まるのがおすすめ。コンドミニアムはホテルと同じように宿泊できる施設です。ホテルとコンドミニアムの違いは、部屋の設備です。コンドミニアムにはキッチンが付いています。フライパンや包丁などの調理器具もあるので、スーパーマーケットで買った食材などを使ってお料理を楽しむことができちゃいます。せっかくの女子旅ですから、ビーチや観光スポットのみでなく、お部屋の中でも楽しみたいですよね。コンドミニアムであればそれが実現できます。グループで1つの部屋を使うので1人当たりの宿泊費用も節約できます。

ハワイでおすすめのスーパーマーケットはここ!

最後にハワイでおすすめのスーパーマーケットをご紹介します。

■ ホールフーズ・マーケット(Whole Foods Market store façade)
ホールフーズ・マーケットは、オーガニック系の食料品が豊富に揃っているスーパーマーケット。品質にこだわりたい方にはおすすめです。お店はオアフ島にはカハラとカイルアにあります。流行のスーパーフード商品はここで手に入りますよ。また、お店の店舗名とロゴ入りのエコバックも大人気です。

■ ウォルマート(Walmart)
次に紹介するのはウォルマート。ハワイ屈指の大型ショッピングモールであるアラモアナ・センターのすぐ近くにある大型スーパーです。約1万4000平方メートルの巨大な敷地の中には、選べないほどたくさんの商品があります。食品以外にもコスメや日用品も揃いますので1度行ってみてはいかがでしょうか。24時間営業なのも嬉しいところ。

■ ターゲット(Target)
最後にご紹介するスーパーマーケットはターゲット。広々とした店内にはカラフルでかわいいアイテムがたくさん揃っています。とにかくオシャレなので観光客に大人気のスーパーです。アメリカらしい生活雑貨などもあるので、お土産を買いに行くのもおすすめですよ。

いかがでしたでしょうか。ここまで、ハワイのスーパーマーケットについて紹介してきました。行ってみたいお店は見つかりましたか。ハワイのスーパーマーケットには日本とは違う特徴があるので、いくつか行ってみるのもよいでしょう。女子旅だからこそ、みんなで集まってお料理をするのも素敵な思い出になるはずですよ。