女子必見!ハワイの星空スポットについて ハワリモ

コラムコラム

女子必見!ハワイの星空スポットについて

様々な楽しみ方をできることがハワイの魅力。
ショッピングや海水浴、グルメなどを計画している人は多いでしょう。
実はハワイでは夜にも楽しむことができるのです。それが星空観賞です。
ハワイでは星空を満喫できるスポットがあるので紹介していきます。

ハワイで星空を見るならマウナケア山

「ハワイで星空を見たい!」という観光客に人気のスポットがハワイ島のマウナケア山です。
標高約4200mあり、海底からの測量ではエベレストを超える高さを誇ります。
年間を通しての晴天率が90%以上と非常に高いうえに周囲に明かりがないので星空観測には最高のスポットです。
「地球上で1番星空に近い場所」といわれています。

もちろんオアフ島でも星空は見られる

星空観測に有名なスポットは今お伝えしたハワイ島のマウナケア山ですが、「オアフ島にはないの?」と疑問に感じている人もいるかもしれません。
オアフ島にも星空スポットはあります。以下に紹介していきましょう。

サンセットビーチ

オアフ島で星空を満喫したいのであればサンセットビーチがおすすめ。
満天の星空だけでなく、美しい夕日を見ることもできます。
ノースショアに位置しているので静かにのんびりと過ごすことができます。
落ち着いたビーチに足を運んでみてください。

タンタラスの丘

タンタラスの丘は夜景観賞の定番スポットです。
タンタラスの丘から見える夜景は宝石をちりばめたような美しさを放っています。
もちろん星空を見ることもできます。「星空だけでなく夜景も楽しみたい!」という人にはおすすめのスポットです。

ハレイワ

ハレイワはハワイ王朝の最後の君主、リリウオカラニ女王が愛した街です。
オアフ島のなかでも晴天率が高いため、星空を見るには最適なスポットになります。
星空観測のみでなく、レストランやコーヒーショップ、サーフショップも有名なので、様々な楽しみ方ができます。
ロマンチックな女子旅をお楽しみください。

星空を見に行くならツアーに参加しよう

ハワイで星空を観測する際にはツアーに参加することをおすすめします。ツアーであれば、ホテルへの送迎もあるので安心です。
また、スタッフが星空の様子や星雲などを解説してくれることでしょう。
「ホテルへの送迎はあるか?」、「日本語が話せるスタッフはいるか?」という点に注目してツアーを選んでください。

以上、ハワイでおすすめの星空スポットを見てきました。
朝はアクティブに活動し、夜は星空を見て過ごせば最高の女子旅になること間違いなしでしょう。
ぜひ星空スポットに足を運んでみてください。
星空