ビーチだけじゃない!ハワイのプールについて ハワリモ

コラムコラム

ビーチだけじゃない!
ハワイのプールについて

「ハワイに来たら1日中ビーチで過ごそう!」と計画を立てている人は多いでしょう。もちろんハワイの魅力は何と言っても青い海と白い砂浜です。
しかし、それだけではないのです。実はハワイには女子旅が盛り上がること間違いなしのプールが数多くあります。
ここでは、女子旅で行きたいハワイのプールを紹介していきます。フォトジェニックなスポットばかりなので女子旅の参考にしてください。

シェラトン・ワイキキのプール

まず紹介するのが「シェラトン・ワイキキ」にあるプールです。
ワイキキビーチのオーシャンフロントという好立地にあるこちらのホテルには、ハワイでも有数の規模を誇るプールが2つあります。

1つ目が、ハワイ最長サイズを誇る「インフィニティ・エッジ・プール」です。
ワイキキの水平線までずっと続いていくような絶景が満喫できるプールで、オアフ島のシンボルであるダイヤモンドヘッドも一望できます。
このプールで撮った写真はインスタグラムでも注目を集めるでしょう。
また、「エッジ・オブ・ワイキキ」というバーが隣接しているので、トロピカルなカクテルを楽しむこともできます。
ちなみにプールの使用は16歳以上のシェラトン・ワイキキ宿泊者限定になります。

また、女子旅でワイワイと盛り上がりたい場合には「ヘルモア・プレイグラウンド」がおすすめ。
ワイキキ内で最大規模を誇るウォータースライダーが人気のプールです。
さらにワイキキビーチを一望できるジャグジーもあるので、遊び疲れた体をゆっくりと癒すこともできます。
こちらのプールは隣接する姉妹ホテル「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」の宿泊者でも利用できます。

ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート

「太平洋のピンクパレス」との愛称で親しまれているホテルです。象徴的なピンク色の外観はリゾート感満載です。
女性に大人気のホテルなので、ホテルを背景に写真を撮ってインスタグラムに投稿すれば「いいね!」されることは間違いなし。
こちらのホテルにもプールはあります。その名も「マルラニ・プール」。周りにはピンクのパラソルが並んでいるので、とっても可愛らしい雰囲気を堪能できます。

モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ

次に紹介するのは、優雅な雰囲気のあるホテル「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」。
こちらのホテルにはリゾート感たっぷりのプールがあります。隣接する「サーフライダー・カフェ」では新鮮なフルーツのスムージーが楽しめます。
ゴージャスでフォトジェニックな外観はぜひ写真に残しておきたいところです。

思い切り遊びたいなら「ウェット・アンド・ワイルド」で決まり!

ここまでホテルのプールを紹介してきましたが、実はほかにも人気のプール施設があるのです。
ワイキキから車で約35分の場所に位置する「ウェット・アンド・ワイルド」はその代表として挙げられます。
東京ドーム3個分の広大な敷地にたくさんのウォーターアトラクションがあります。女子旅で訪れたら時間を忘れて1日中遊んでしまうことでしょう。

いかがでしたでしょうか。ハワイの魅力は海だけではないということがお分かり頂けたはずです。
プールで撮った写真をインスタグラムに載せるのもよし!プールでワイワイと盛り上がるのもよし!ハワイの女子旅におけるプール楽しみ方は様々です。
ハワイならではのプールで楽しい時間をお過ごしください。