ハワイのマッサージ「ロミロミ」ってなに? ハワリモ

お問い合わせお問い合わせ

ハワイのマッサージ「ロミロミ」ってなに?

ハワイ伝統のマッサージ「ロミロミ」は知っていますか?
ロミロミマッサージとは、オイルを使ったリラクゼーションマッサージです。
ここでは、そんなロミロミマッサージについて紹介していきます。
女子旅でハワイに行ったらぜひ試してみてください。
きっと癒やされるはずですよ。

ハワイ伝統のロミロミマッサージってなに?

ハワイ伝統のロミロミマッサージとは、オイルを使用したリラクゼーションマッサージです。
指先を使って指圧するマッサージとは違い、手のひらや腕全体を使ってマッサージします。
「点」ではなく「面」を使ってマッサージするイメージです。
ちなみにロミロミにはハワイ語で「揉む」、「マッサージする」などの意味があります。

ロミロミマッサージにはどんな効果があるの?

ロミロミマッサージの効果は気になるところですよね。
血流やリンパの流れをよくすることによって、体内の機能を正常化させる効果が期待されています。
また、リラクゼーションマッサージになりますので、ストレス解消やヒーリング効果もあるといわれています。
さらに、むくみを解消する効果や疲労回復の効果まであるといいます。

本場のロミロミマッサージが受けられるスパ・サロン4選

それではハワイで本場のロミロミマッサージを受けられるスパ・サロンを紹介していきます。ぜひハワイの女子旅の参考にしてください。

ロミロミ・ハナ・リマ

まずは、オアフ島のカイルアにあるロミロミ・ハナ・リマをご紹介。
2011年、ハワイ州マッサージサービス部門で金賞受賞、カイルア区の最高質サービス部門にて第1位に輝くなど、高い評価を受けているサロンです。
開店を手掛けたのはロミロミマッサージ継承者で日本人のエリさん。
非常に高いサービスを受けることができますのでおすすめです。

アロマ・アット・ホーム

次に紹介するのは、ワイキキから徒歩圏内にあるアロマ・アット・ホーム。
こちらはリーズナブルなのに満足のいくサービスを堪能できるサロンです。
サロンからはアラモアナ・ビーチの景色が見渡せるので、とてもリラックスできます。
ロミロミマッサージはもちろんのこと、本格アロマセラピーを同時に受けることができます。
お友達同士で最高のリラックスタイムをお楽しみください。

ルアー・モミ

ハワイ初のロミロミマッサージ専門店ルアー・モミをご紹介。
クヒオ通りとロイヤルハワイアン通りの交差点付近にあるため、アクセス抜群です。
マッサージには、アメリカ政府が公認した100%天然のオーガニックオイルが使われています。
ミネラル、ビタミンEをたっぷり含んでいるので、保湿効果が高く、日焼けした乾燥肌にも最適。
また、便秘や生理痛の改善効果が期待されているオプフリマッサージもおこなっているので女子旅にはおすすめです。

アロハ・ハンズ・マッサージ

アロハ・ハンズは2003年にワイキキ開店した隠れ家的なサロンです。
ハワイ州のマッサージ・セラピストのライセンスを取得した日本人セラピストが常駐しているので、安心してマッサージを受けることができます。
リピーターが非常に多く、その満足度の高さを表しています。

いかがでしたでしょうか?ロミロミマッサージは気軽に受けられるリラクゼーションマッサージです。
ここで紹介したスパ・サロン以外にもハワイにはたくさんあります。
「癒やされたいな~」と思ったら、気軽に予約を入れてみましょう。
きっと素敵な女子旅になるはずですよ。