冬のハワイにはどんなメリットがある? ハワリモ

お問い合わせお問い合わせ

冬のハワイにはどんなメリットがある?

「どんな時期にハワイに行くのがいいの?」ハワイ旅行の計画はそんな季節選びから始まります。
そもそも「常夏の島ハワイに冬は来るの?」と疑問を持っている方もいらっしゃるかもしれません。
けれど、ハワイにも冬はあります。そんな冬のハワイこそ女子旅にピッタリの季節。冬のハワイでしか体験できないことをご紹介していきます。

冬のハワイはどんな感じ?

12月~3月のハワイの気温を見ていきましょう。

・12月の平均温度は24℃前後
・1月の平均温度は23℃前後
・2月の平均温度は23℃前後
・3月の平均温度は27℃前後

日本では7.6℃~5.7℃くらいですので、冬と言っても日本と比べるとだいぶ暖かい気温ですね。
10月~3月はハワイの雨季に当たります。スコールのような雨が降り、それが通り過ぎると少し肌寒く感じられるかもしれません。

冬のハワイの持ち物って?

冬のハワイでの服装は、夏と同じでOKです。サンダル、ショートパンツ、Tシャツなどでちょうどよく過ごせるでしょう。
ただ曇りの日や、朝晩は冷え込むので長袖の羽織れる服を準備しておきましょう。
また雨季でもあるので折り畳み傘を持っていくとよいかもしれません。
ちなみに、ハワイの雨は長く降り続くことはなく、サーっと降って短時間でやみます。

冬のハワイならではの楽しみ方

ハワイの冬の様子が分かったところで、冬に行くメリットを見ていきましょう。冬のハワイならではの楽しみ方をご紹介していきます!

■サーフィンをやるなら冬がよい
サーファーが待ち望む最大級の波が来るのは、この時期だけ! 最高のビッグウェーブポイントを探してみてください。

■ホエールウォッチング
クジラが産卵や子育てをするために、ほかの海域より暖かいハワイ各島の海に集まってきます。
体長11〜14m・体重30tほどのザトウクジラを間近に見られるのは、この時期だけ。いわば冬のハワイの風物詩です。また、群れをなして泳ぐ、ドルフィンウォッチングもおすすめです。

■ハワイのクリスマス
クリスマスに、ホノルル・ハレ(市庁舎)周辺は美しいイルミネーションで飾られます。「ホノルル・シティー・オブ・ライツ」と言い、ハワイのクリスマスのメインイベントです。
ハワイならではの、デコレーションされた巨大ツリーやサンタクロース夫婦のミスターサンタ&ミセスサンタなどなど、特別な雰囲気を楽しめます。

■冬はハワイでお得にショッピング
11月・12月・1月は、どこのショッピングセンターでも一年を通して1番のビックセールを行う時期です。
具体的には、11月第4木曜のサンクスギビングデー(感謝祭)翌日から正月までのホリデーシーズンがセール開催時期。お得に買い物を楽しんじゃいましょう。

■カウントダウンパーティー&花火
ワイキキビーチの海上から打ち上げられる花火が街を盛り上げます。
その時期ならではの、花火観賞ができる豪華クルージングツアーなども大人気です。

冬のハワイはイベントやセールなど「魅力」や「お徳」が盛りだくさんなのがお分かりいただけたでしょうか。
しかも、11月~クリスマス前1週間は飛行機のチケット代が安い時期です。
ですから、さらにお得にハワイに行くことができますね。
今度の女子旅でハワイ旅行を計画中なら、この「冬のハワイ」も1つの選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。