日の出や朝市!ハワイの女子旅で朝に行きたいスポットとは ハワリモ

コラムコラム

日の出や朝市!ハワイの女子旅で朝に行きたいスポットとは

日常から離れてリラックスした時間を過ごせるハワイ。「いつもよりもゆっくり寝ていたい」と思ってしまうかもしれません。
しかし、ハワイの朝は魅力的なスポットがたくさんあるのです。女子旅でハワイに行くのなら朝の時間を有効活用しましょう。
ここでは、ハワイの朝に行きたいスポットについて紹介していきます。

日の出を楽しめる!ダイヤモンドヘッド登山

ハワイを代表するシンボルといえばダイヤモンドヘッド。山頂までの道は整備されているため、1時間もあれば頂上で360度の絶景パノラマビューを楽しめます。
朝に登山を開始すれば美しい朝日を観賞することが可能です。
ちょっとしたハイキング気分で絶景を楽しみましょう。きっと素敵な写真も撮れるはずです。

地元のグルメやお土産が見つかる!朝市(ファーマーズマーケット)

ハワイといえば、カピオラニ・コミュニティーカレッジ(KCC)の駐車場で毎週土曜日におこなわれている朝市が有名です。
日本人にとっては珍しい食べ物や、オーガニックな食材などがたくさん並んでいます。現地の文化に触れることができる楽しいスポットです。

体すっきり!ランニング&ウォーキング

「ハワイといえばマリンスポーツ!」と思いがちですが、忘れてはいけないのがランニング。
ハワイの朝には、地元の人や旅行客が走っている姿をよく見かけます。
ハワイの清々しい空気の中で、美しいビーチ沿いをランニングするのはとても贅沢な時間。
女子旅ではついつい食べ過ぎてしまいがちなので、そんな翌朝には早起きしてランニングをしてみてはいかがでしょうか。
「走るのは苦手……」という場合にはゆっくりとウォーキングするのもおすすめです。

おいしい朝食で1日を元気に

ハワイでは朝早くからオープンしているレストランやカフェが多くあります。
せっかくの女子旅なので早起きして、朝食を楽しみましょう。朝であればたくさん食べても罪悪感は少ないはず。
パンケーキやエッグベネディクト、オムレツなど、ハワイにはおいしい朝食がたくさんあります。
食べておいしいのはもちろんですが、見た目も可愛らしいのでSNS映えすることも間違いなしです。

波の音でリラックス!ビーチヨガ

ハワイの砂浜でおこなうビーチヨガの気持ちよさは格別です。
ハワイの爽やかな気候でのヨガは、体だけでなく心も満たしてくれるでしょう。
波の音をBGMにして新鮮な空気を体に取り込みながら、自然と一体になってヨガをおこないましょう。
日本ではなかなか味わえない貴重な体験になるはずです。

以上、ハワイの女子旅で朝に行きたいスポットについて見てきました。
朝からアクティブに活動すると、1日を有効的に過ごした気分になります。
ハワイだからこそ普段よりも早起きをしてアクティブに過ごしてみてはいかがでしょうか。
砂浜に映るヤシの木