ハワイの朝はヘルシーなアサイーで決まり! ハワリモ

お問い合わせお問い合わせ

ハワイの朝はヘルシーなアサイーで決まり!

日本でも人気の高いアサイーボウル。栄養価の高さと、さっぱりとした口当たりが特徴です。そんなアサイーはハワイの朝食にぴったり!
ここでは女子旅なら絶対に足を運んでおきたいアサイーのお店を中心に紹介していきます。色合いもカラフルなのでインスタ映えすること間違いなしですよ!

そもそもアサイーってなに?

ハワイの定番朝食として有名なアサイーボウル。このアサイーの正体は知っていますか?
実はアサイーというのはブラジル原産の果実なんです。直径1cm程度の大きさで黒紫色をしています。
多くの栄養素が含まれており、生活習慣病予防や美容、ダイエット、デトックスなどにも効果が期待されているので女性には大人気です。

アサイーを楽しめるハワイのおすすめショップ

■アイランドヴィンテージコーヒー!
アイランドヴィンテージコーヒーは、ロイヤルハワイアンセンター内という便利な立地にあるお店です。
コーヒー専門店になりますが、アサイーボウルも有名です。ワイキキ中心部にある人気店なので、早朝には行列ができていることも珍しくありません。
このお店のアサイーボウルにはオーガニックフルーツが使われているのでとってもヘルシー。!
また、ハワイの高級コーヒーであるコナコーヒーも楽しめるので一緒に注文してみるのもおすすめです。
■ラニカイ・ジュース!
新鮮なフルーツを使ったメニューが有名なお店です。ジュースやスムージーを求めてやってくるお客さんが多いですが、それと並んでアサイーボウルも大人気。
アサイーボウルは新鮮フルーツと相性がばっちりですよ! 美味しくて、ヘルシーなのでハワイの朝食は欠かせません。!

■ビルズワイキキ!
セレブから「世界一の朝食」と絶賛されたレストラン。甘さひかえめなアサイーボウルが人気です。
こちらのお店のアサイーは、ソルベ状になっています。いちごやバナナ、ブルーベリーといったフルーツとアサイーの食感がたまりません。
ワイキキビーチから徒歩圏内にあるので、ビーチで思い切り遊んだ後にいかがでしょうか。

■ハワイアン・クラウン・プランテーション
ハワイアン・クラウン・プランテーションもおすすめのお店。ハワイの自家農園で栽培されたパイナップルを楽しめます。
ここのパイナップルは高糖度になるので、思わず「甘い!」と言ってしまうことでしょう。そんなパイナップルが入っているのでアサイーボウルは絶品です。
さらにトッピングでマカダミアナッツが入っているので食感も楽しいですよ!

お土産にもアサイーを

ハワイでアサイーボウルを楽しんだら、日本にいるご家族やお友達にもお土産としてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
アサイーのお土産でしたら「Sun Foodのアサイーパウダー」がおすすめ。こちらはアサイーが粉末状になったものになります。
気軽にアサイーボウルが作れるだけではなく、ヨーグルトに混ぜたり、ジュースに入れたりできるのもうれしいポイントです。

いかがでしたでしょうか。ここまでハワイの定番朝食アサイーボウルについて見てきました。
美容にも効果が期待されているアサイーなので、女子旅だったら絶対おすすめですよ!