女子旅だったら楽しいこと間違いなし!ハワイのコンドミニアムについて ハワリモ

コラムコラム

女子旅だったら楽しいこと間違いなし!
ハワイのコンドミニアムについて

世界中の人々が集まる王道のビーチリゾートと言えばハワイ。女子旅にも大人気です。
ハワイに女子旅をお考えなのであればホテルに泊まるのが一般的かもしれません。しかし、実は女子旅ならコンドミニアムがおすすめなのです。
コンドミニアムとは簡単に説明するとキッチン付きのホテル。ここではハワイのコンドミニアムについて紹介していきます。

コンドミニアムについて

コンドミニアムはホテルと同様に宿泊できる施設です。ホテルとコンドミニアムの大きな違いは、部屋の設備にあります。
コンドミニアムは一般的には、広いリビングとキッチンが付いている部屋のことを指します。
フライパンや包丁などの調理器具も揃っている場合がほとんどです。
さらに施設によっては、部屋の中に洗濯機が備えられていることもあります。
ハワイに到着したら、みんなでスーパーに行って食材を調達したり、地元の市場に足を運んだり、その地に暮らすように過ごせることがコンドミニアムの醍醐味です。

コンドミニアムタイプ

コンドミニアムの選び方

コンドミニアムのタイプは大きく分けて「バケーションレンタルタイプ」と「ホテルタイプ」の2種類があります。
バケーションレンタルとは、マンションを保有するオーナーが旅行者に貸し出しているタイプです。
個人で探す手間はかかるものの、利用料金がリーズナブルであることがメリットになります。
一方のホテルタイプは、コンドミニアム専門の宿泊施設として運営されているものを指します。
予約方法は通常のホテルと変わりません。
また、フロントにはスタッフが常駐しているので安心できるでしょう。

コンドミニアムのメリット

それでは、女子旅にコンドミニアムをおすすめする理由を見ていきましょう。
何よりも大きなメリットとして挙げられるのは「みんなで盛り上がれること」です。
せっかくの女子旅。ビーチや観光スポットのみでなく、部屋の中でもワイワイと楽しみたいですよね?コンドミニアムであればそれが実現できます。
また、グループで1つの部屋を使うので1人当たりの宿泊費用を抑えることもできます。

コンドミニアムの設備って何があるの?

コンドミニアムの設備は施設によって異なりますが、IHクッキングヒーターや電子レンジ、炊飯器、冷蔵庫、オーブン、コーヒーメーカーなどが付いていることが多いです。
また、調理器具も備え付けてあるケースがほとんどなので、現地での調達は必要ありません。
もちろん食器やグラスもあります。事前に宿泊予定の施設に確認しておくと安心でしょう。

以上、ハワイのコンドミニアムについて見てきました。せっかくの女子旅ですから、朝も夜も盛り上がりたいところ。
普通のホテルもよいですが、コンドミニアムを利用してみてはいかがでしょうか。