ハワイのおすすめビーチとは ハワリモ

お問い合わせお問い合わせ

ハワイのおすすめビーチとは

女子旅で大人気のハワイ。そしてハワイといえば何といってもビーチが有名ですよね。
ウミガメに会えたり、綺麗な魚が見られたり、ハワイには魅力的なビーチがたくさんあります。
ここでは、そんなハワイのオアフ島にあるビーチについて紹介していきます。

ワイキキビーチ

ハワイのビーチで外せないのがワイキキビーチです。
真っ白な砂浜とエメラルドブルーに輝く海、爽やかな風を求めて世界中から多くの観光客が集まります。
実はワイキキビーチは8つのビーチの総称で、約3kmに及ぶ長さがあるのです。
砂浜を歩くと少しずつ雰囲気が変わっていくのを実感できるはず。
景色を楽しみながらワイキキビーチでの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ラニカイビーチ

ホノルルより北東に位置するラニカイビーチは、ハワイの言葉で「天国の海」という意味があります。
過去に全米No.1のビーチに輝きました。透明度が高いターコイズブルーの海に、白く細かな砂が魅力。
映画のワンシーンのような美しい景色はSNS映えすることも間違いなしです。
ハワイ州が管理するビーチパークではないので、トイレやシャワー、駐車場などはありませんが、落ち着いた雰囲気を楽しめます。

アラモアナビーチ

アラモアナビーチはハワイの定番ビーチの1つです。
広大な敷地内には、テニスコートやゲートボール場、ランニングロードなどもあって様々な楽しみ方ができます。
ショッピングに大人気のアラモアナショッピングセンターの向かいにあるので、海に行った後はお買い物なども楽しめます。

カイルアビーチ

カイルアビーチはワイキキの喧騒から離れてのんびりと過ごしたい人におすすめ。
ハワイならではの大自然にリフレッシュできることでしょう。
ウミガメの保護地でもあるので、運が良ければウミガメにも会えるかもしれません。
シャワーやトイレ、更衣室などの施設も整っています。

ワイマナロビーチ

オアフ島の東海岸に位置するワイマナロビーチ。観光客が少なく、ゆったりとしたリゾート気分を味わうことができます。
ワイマナロビーチは、ほどよく波が立つ遠浅の海なので、ボディボード初心者にもおすすめです。アクティブな女子旅ができますよ。

サンセットビーチ

人目を気にすることなくのんびり過ごしたいならサンセットビーチに行きましょう。名前の通りサンセットが綺麗なビーチです。
ノースショアに位置するので、ワイキキのような喧騒もなく静かに過ごすことができます。
落ち着いたビーチで大人の女子旅を満喫してください。

いかがでしたでしょうか。ハワイといえばやはりビーチ。
オアフ島にはこのほかにも魅力的なビーチがたくさんあります。
観光する日数や予算、目的などに合わせてビーチを決めてみるとよいでしょう。
魅力的なビーチで過ごす時間はきっと忘れられない思い出になるはずです。